お客様への責任が、
大きなやり甲斐に
四国支社/松茂サービスセンター
大戸 裕
2018 年入社 事務
整備・修理を迅速に進めるための窓口として
車検・法令点検での入庫時、あるいは車両の不調や故障などでご連絡をいただいた際、当社の窓口として対応させていただくのが、私たちフロントです。
不調・故障の際には、お客様からできる限り詳しく状況を伺って原因を推測し、社内のメカニックに作業をオーダーします。
整備や修理のポイントを正しく指示し、部品の手配や修理がスピーディに進む地盤をつくることで、お客様のお仕事への影響を最小限に抑えるのが、私たちの仕事です。
人とシステムの両面で稼動をサポート
いすゞには各種技能コンテストや資格制度があり、技能を磨いていく環境が整っています。
私も以前メカニックとして働いていましたので、不調の原因推測や的確な修理指示といったフロントの仕事に、その知識と経験を役立てています。
人材面だけでなく、いすゞには不調や故障の予兆を検知する仕組み「MIMAMORI」 や稼働サポート「PREISM」も揃っています。お客様の車両稼動を確実なものにするために、是非これらをご利用いただくことをお奨めします。
お客様への責任が、大きなやり甲斐に
運送中のトラブルは、多くのビジネスに影響を与えかねないものです。 トラックのユーザーであるお客様、その荷主様、配送先の方々…。すべてを支える立場にある私たちの責任は、非常に大きいものです。 プレッシャーが大きい分、この仕事にはやりがいがあると、私は感じています。 今後も技能を磨いて、「何かトラブルがあっても、いすゞ中国四国には大戸裕がいるから大丈夫」と思ってもらえるようなプロフェッショナルになりたいですね。